ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

Numbersで下・上に一行追加するショートカット

Mac使っているのだからExcelの代わりにNumbersを使おうと心がけ使い始めたのはいいのだがショートカットが分からない。

新しい行を下・上に追加するショートカットを探しにメニューバーを眺めていたがどうやら設定されていないようだった。

f:id:blacksmithltw:20150130182653p:plain

じゃぁ仕方ないよく使うし 先日紹介した方法 でショートカットを作るかと思い、何処に割り当てようかなと適当な組み合わせでキーを押していたところ

option + command + ↓

で下に行が追加されることを発見。

↓ ↑ → ← 全てで使え上下左右に行や列を追加できたので覚えておくと良いだろう。

ちなみにこのショートカットは、NumbersのヘルプにもAppleのホームページにも載っていなかった。

なぜだろう。