ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteのノートブックから画像を抽出する

Mac

Evernoteに貼り付けた写真や動画などのメディアを一気に抽出して保存する方法です。Windows版だとHTMLとして保存でできるという記事は見かけましたが、Mac版でも同様のことができたので記事にしました。 取り出したい画像を含むノートを右クリック複数のノー…

iPhone6s 突然のシャットダウン バッテリー交換プログラムを受けてきた

www.gizmodo.jp こちらの記事を見て、確かに自分のiPhone6sは バッテリー残量が30%や40%であるにも関わらず突然シャットダウンしてしまう問題に見舞われていた。電源に繋ぐと30-40%として復帰するので、電池の消耗に対してシャットダウンをかけるタイミング…

Safariのお気に入りバーで >> の下に黒い棒が現れる。

Mac

Safariを全画面で使っているとお気に入りバーの右端省略記号の >> の下に黒い棒が現れる。どうもリンクにハイライトされている時に発生するようだ。色々試してみたが消すことはできなかった。チカチカするので目障りだが実害はないので保留する。