ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LinuxでもMacでも lsに色を付ける

lsをした時に表示された一覧それぞれが、 テキストファイルなのか 実行ファイルなのか ディレクトリなのか リンクなのか ひと目で分かると便利ですよね。 その時重宝するのが色を付けてくれるオプションです。 オプションを毎度手打ちするのは面倒なので .ba…

SXSW 2015 Perfumeの紹介文訳してみた。

海外に向けてPerfumeがどんなふうに紹介されているか気になる子ちゃんなので全文訳をしてみた。 意訳・直訳・拙訳・巧訳注意。 <a href="http://schedule.sxsw.com/2015/events/event_MS30347" data-mce-href="http://schedule.sxsw.com/2015/events/even…

P.T.A.のMOVIEをお持ち帰りする方法

P.T.A.のMOVIEが1ヶ月の視聴期間では足りないという人にお持ち帰りする方法を紹介します。 以前はRealPlayerでも落とせたのですが改装から特殊なプレイヤーになり難しくなりました。 あくまで、個人で楽しむことを目的としており動画サイト等にアップロード…