ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

Windows10で好きなWebページをスクリーンセーバーに設定する

好きなWebページをスクリーンセーバーに設定する方法を紹介。

こちらの翻訳になる。

 

Step.1

次のサイトを訪れて最新の"Web-Page-Screensaver.scr"をダウンロード

 

Step.2

ダウンロードしたファイルをスクリーンセーバーの保存場所である C:\Windows\System32 などに移動させ右クリックして「インストール」を押す。

 

Step.3

スクリーンセーバーの設定が自動で立ち上がるので"Web-Page-Screensaver"を選んで「設定…」ボタンをクリック。

 

Step.4

一覧にはデフォルトで2つのページが設定されているので右クリックして削除 "Remove URL"。追加したいURLを下のボックスにコピペして"Add"で追加できる。

 

URLはいくつでも追加でき "Seconds to display each site"で巡回する秒数を決められる。
マウスを動かしてもスクリーンセーバーを解除したくなければ "Close on mouse movement"のチェックを外そう。

URLをシャッフルしたければ "Suffle display order"にチェックを入れる。

 

 

ちなみに、私の設定したかったHPはこちら

 

こんな感じになる
この日は台風21号接近の日で強烈な風が吹いていた。

f:id:blacksmithltw:20171022211831p:plain