ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

AutoCAD で寸法記入ができなくなった

寸法が記入できないCADなんかCADじゃない

何が悪かったのかは分からないがあるファイルだけ寸法記入が一切できなくなった。
平行寸法などで2点を選択すると、矢印は見えず数字の陰は見えるのだが場所を決めてクリックした途端消えてしまう。

極小文字や白文字の類で見えなくなっているのではなく本当に書けていないよう。

 

コマンドラインに D と入力してEnterを押すと"Dimension Style Manager"が起動する。

本来であれば

f:id:blacksmithltw:20170507204905p:plain

この様なスタイルの例が見れるはずだが

f:id:blacksmithltw:20170507204906p:plain

こうなっていた。

この状態だといくら設定を変えてみても反映されることはない。
StandardもAnnotativeも同じ有様だ、リセットするしかない。

別ファイルを作成しモデル全体をコピー&ペーストすることで無事リセットすることができた。

 

一体何が悪かったんだろう…