読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

3:5:6:9 Party Maker で使用されたリフトが凄い

3:5:6:9の広島公演 day9とday10に参戦してきました。

まさか、最後に泣かされるとは思ってなかった。

 

それはさておきParty Makerで使われたリフトの高さにハラハラしながらも
あれがどうなってるのか気になっていました。。。

最高到達点で10mくらい上がっているように見えるがグリーンアリーナの床はどうなっているのだろうか?
半分に畳んでも5mの柱を床下に格納するのは無理なんじゃないかと夜も眠れませんでした。(実際は疲労困憊にて熟睡)

 グリーンアリーナのHPにて東西断面図を発見するもアリーナの床下には使えそうなスペースはなし。

f:id:blacksmithltw:20151112215941p:plain

http://www.sports-hiroshima.jp/images2/01_hpsc/facility/01_12.pdf

いよいよ以ってわからなくなってきたところ

『RIBBONLIFTのことでしょうか?』というリプライをいただき
検索をしてみると、、、

 

おぉ 確かにこれだ。(※設営に関わったスタッフから確認が取れました)
仕組みは凹凸の歯のついた3枚のプレートを互いに噛ませ頑丈な柱にして伸ばしているとのこと。(3つのプレートが互いに噛み合ってというところにシンパシーを感じたのはまた別のお話)

展示会での実演の様子や写真が詳しく載っている記事を見つけました。

 

スペックシートによると(http://tcv.co.jp/pdf/rboon01.pdf)
耐荷重   181 kg
最伸長   7.6  m
収納時   1.14 m
所要時間  38 秒

と高さ・収納性共に納得の機材 

いやー Perfumeさん最新の技術を使っていますね…

 

[追記]

実は、1度目の東京ドームのメイキング映像に既に登場していたようです(2:45-)。
見たはずなんだけど憶えてなかったなぁ…