ほるっふー

自宅のベランダに鳩が住み着いた話を5万人の前ですること。

はてなブログはじめました。

以前もブログを書いていた気がするけれど

近頃研究のためにコンピュータをより扱うようになって

 『追加日と変更日と更新日って何が違うんだ?』

 『何百枚もあるPDFを全部同じ大きさでトリミングするにはどうしたらいいんだ?』

 『このソフトのインストールはどうすればいいんだ?』

など様々な疑問に答えてくれたのは、結局様々な人々のブログでした。

(そこまでの道案内をしてくれたGoogle先生にももちろん感謝しているが...)

 

そこで自分も何かを見つけるたびに自分だけの備忘録ではなく世界に向けて書き残そうと思った次第です。

なんといっても、自分が読むだけの為の簡単なメモは、半年後の自分を苦しめる事になりかねないので、はなから他人に向けて書いてやろうということです。

 

物理学、コンピュータ、音楽(特にPerfume) ジャンルの坩堝と化したブログになる未来が見えていますが、読者の方々は興味のある話題だけでも読んでくだされば幸いです。